この記事はPRを含みます

内装タイル探しの旅 ~LIXILショールームへ再訪~

ショールーム訪問

「さいきょうのいえづくり!!」に訪問してくださりありがとうございます!

このブログは20代後半の共働き夫婦が、住友林業で平屋を建てるまでの記録を発信しています。

ふーりん
ふーりん

住友林業を検討中の方も、そうでない方も何かお役に立つ情報発信ができれば嬉しいです!

X(旧Twitter)でも情報発信していますので、良ければフォローお願いします。関西で1位をとった営業さん紹介も随時受け付けています!

ただいま手洗いに貼る内装タイルを求めて、旅を続けているふーりんです!

ふーりん
ふーりん

これまで、名古屋モザイク・平田タイルのショールームを訪問しました!

今回は、以前キッチンやシステムバスを見学に行ったLIXILのショールームを再訪して、内装タイルのコーナーを見てきました。

今回は内装タイルコーナーの見学レポです〜!

タイルコーナーに到着!

LIXILといえば総合的な住宅設備のメーカーなので、ショールームの建物の中に、キッチン・水回り設備・サッシやドア色々詰め込まれています。

ふーりん夫
ふーりん夫

そのため、内装タイルのコーナーは2帖ほどのスペースでした…

他社ショールームのように壁にタイルが展示され、棚にタイルが貼られた板がいくつも収められています。

いつものように棚からすべての板を出しては戻し、出しては戻しを繰り返し、お気に入りとなるタイルを探しました。

気に入るタイルはあった?

「グレイミックス」(写真 右下)と「コロリート」(写真 中央上段)
ふーりん
ふーりん

コロリート素敵!グレイミックスも良い!

色々なタイルを見て、「グレイミックス」(写真 右下)というタイル、もしくは「コロリート」(写真 中央上段)というタイルがふーりん夫婦ともに気に入りました。

グレイミックスは一色展開ですが、コロリートは3色展開されています。

コロリートは同じ名称で、上下の異なるデザインがあるようでした。

どの色も素敵で選べそうにないです…!

エコカラットという選択肢

LIXILはエコカラットというタイルも有名ではないでしょうか。

エコカラットとは、快適な湿度にする調湿機能のほか、においを脱臭したり、室内の有害な物質を低減させる機能をもつというタイルです。

ただいま手洗いは玄関のすぐ横に設置する予定のため、エコカラットが持つ機能を十分に生かすことができるのではないかと思いました。

ふーりん夫
ふーりん夫

けれどもインテリアの一部と捉えるならば、もう少しデザイン性のあるものが良いなぁ…

少しエコカラットの機能的な魅力に流されそうになりましたが、タイルを貼りたいと思った理由を思い出して思いとどまりました。

すべてのタイルショールーム見学を終えて

名古屋モザイクから3種類、今回のLIXILから2種類候補を出して、行きたかったショールームの見学を終えました。

あとは、インテリア担当さんに相談して、全体のバランスから考えて決めていきたいと思います!

ここまでお読みくださりありがとうございました!

このブログはにほんブログ村の「住まいカテゴリ」に参加してランキング上位を目指しています!

記事が面白いと思ったら、応援ボタンを押していただけると励みになります!
ふーりんを応援する

また、ふーりん夫婦も参考にさせていただいている住友林業施主のブログはこちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました