この記事はPRを含みます

WEB内覧会② トイレ

WEB内覧会

「さいきょうのいえづくり!!」に訪問してくださりありがとうございます!

このブログは20代後半の共働き夫婦が、住友林業で平屋を建てるまでの記録を発信しています。

ふーりん
ふーりん

住友林業を検討中の方も、そうでない方も何かお役に立つ情報発信ができれば嬉しいです!

X(旧Twitter)でも情報発信していますので、良ければフォローお願いします。全国表彰経験のあるふーりん夫婦担当の営業さん紹介も随時受け付けています!


  1. ふーりん夫婦宅のWEB内覧会
ふーりん
ふーりん

WEB内覧会の一覧はこちら!こだわりをぜひ見ていってください!

  1. 玄関・シューズクローク
  2. トイレ
  3. システムバス・洗面台
  4. リビング
  5. キッチン
  6. 小上がり和室
  7. ランドリールーム・ファミリークローゼット
  8. 寝室・洋室A,B
  9. 書斎

 

WEB内覧会の2回目は、トイレについてです。

ふーりん夫婦宅で一番小さいスペースなのに、他の部屋に負けず劣らずこだわりを詰め込みました。

ふーりん夫
ふーりん夫

最後まで見てもらえると幸いです!

トイレのこだわりポイント

トイレ本体

トイレ本体はTOTOのGGーJを使用しています。

ふーりん
ふーりん

1階部分の推奨仕様商品です

ふーりん夫婦宅のトイレ

国内トイレで1番のシェアがあること、他社トイレの住友林業推奨仕様は形状が好みではなかったことからTOTOを選びました。

提案仕様のネオレストなどタンクレストイレにするか、リモコンの形状をどうするか色々悩みましたが、メンテナンス性を考慮してタンクありトイレである推奨仕様を選択しました。

ふーりん夫
ふーりん夫

リモコンはオプションのシルバータイプがかっこよかったですが…想像よりも高価だったのでやめました

クロスとフローリング

トイレに入って正面(便器の後ろ)は、ウィリアムモリスの「ウィローボウ」というアクセントクロスを使用しています。

これは(クロス選びにあまり興味がなさそうだった)ふーりん夫が、唯一「これがいい!」と譲らなかったクロスです。

他の面はインテリア担当さんから、黄緑色のクロスにするかグレーのクロスにするか提案を受けたのですが

ふーりん
ふーりん

黄緑だとちょっとカラフルすぎかなぁ…。

もう少し落ち着き感を出したいな。

ということでグレーを選択しました。

フローリングは、私がどうしてもどこかに使いたかったヘリンボーンのフロアタイルを採用しました。

ヘリンボーンのフロアタイル

正面のウィリアムモリスのクロスと相まって、おしゃれな空間に仕上がったと思います。

トイレ収納

トイレ収納は住友林業クレストの商品を採用しました。

壁埋め込みタイプの収納で、トイレットペーパーや掃除用品を入れています。

扉がついていない部分は、雑貨などを飾れるスペースになっています。

住んでみて感じたこと

ウィローボウのアクセントクロスが派手かなぁ…と懸念していましたが、トイレを使用している最中は背後にあって見えません。

ふーりん
ふーりん

グレーのクロスとオークのトイレドアに囲まれて和モダンな雰囲気に変わります

そのため、便器の後ろに貼るなら少々クロスを冒険しても問題ないかと思いました!

また、普段はトイレのドアを閉めており内部のクロスは目につかないので、少々おうちの雰囲気に合わないクロスでも採用して良さそうです。

最後に

今回はトイレのWEB内覧会でした。

次回はシステムバス・洗面台を予定しているので、そちらも良ければよろしくお願いします!

このブログはにほんブログ村の「住まいカテゴリ」に参加しています。

記事が面白いと思ったら、応援ボタンを押していただけると励みになります!
ふーりんを応援する

他の住友林業施主のおうちブログは以下のリンクからとべますよ〜。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました